まごころ138の日記

愛知県一宮市で高齢者向けの配食サービスを行なっております。

1日に100食以上の食器を洗う高齢者向け宅配弁当屋がオススメする食器洗い用洗剤

1日に100食以上の食器を洗う高齢者向け宅配弁当屋がオススメする食器洗い用洗剤

 

皆さんは普段、食器を洗う時はどんな洗剤をお使いですか?

 特にこだわりもなく、CMで宣伝されている洗剤を思考停止で使っているなんて事はないですよね?

※CMで宣伝されている洗剤を使う事が悪いって言ってるいるわけではありませんよ!

 

ただただ

・昔から使っているから

・CMで宣伝されていて良さそうだったから

・好きな俳優、女優が宣伝していたから などなど

思考停止状態で使っていてはダメですよ!!

 

そこで今回、1日に100食以上の食器、調理器具を洗っている私のオススメな食器洗い用洗剤をご紹介しちゃいます!

 

 

花王 キュキュット オレンジの香り 

・濃密泡とすすぎの早さを両立し、固まった油汚れまで細かく分解し、パッと洗えます!
・汚れ落ちを指先と音でキュッと実感。
・まな板とスポンジの除菌もできます。
※全ての菌を除菌するわけではありません。
・オレンジの香り。オレンジオイル配合(香料)
・すすぎ時約20%節水!

 

こちらの洗剤は開業当初から1日平均80食くらいまで使用していました。

 

LION チャーミー マジカ 速乾

・衝撃の水切れで食器が速く乾く!
・ふく手間がはぶける食器用洗剤・植物繊維由来の成分により、
すすいだあとの水がすべり落ちていきます。
・スポンジの除菌もできます。
※全ての菌を除菌するわけではありません。

 

こちらの洗剤は1日平均80食から110食くらいまで使用していました。

速乾っていうところが良くて購入していました。

 

花王 キュキュット 食器用洗剤 クリア除菌 デザインポンプ 

・食器洗いを「日々のルーティンワークから解放されて心がゆるみだすリラックス時間」へ。
・独自のハイブリッドウォッシュ処方で、濃密泡とすすぎの早さを両立。
・固まった油汚れまで細かく分解し、パッと洗えます。汚れ落ちを指先と音でキュッと実感!
・まな板とスポンジの除菌ができます。※全ての菌を除菌するわけではありません。
・すすぎ時約20%節水。(実態調査に基づく花王評価)
・手にやさしい。

 

こちらの洗剤は1日平均で110食を超えてから現在までも使用しています。

なんと言ってもポンプってところが良い!

ボトルを持たずして洗剤を出せるところが時短になって、現状ではNo.1の使い心地です。

 

でも、ご家庭で使用する分には上記の他の洗剤でも問題ないと思うので、色々と試してご自身に合った洗剤を探してみてはいかがですか?

 

以上、1日に100食以上の食器を洗う高齢者向け宅配弁当屋がオススメする食器洗い用洗剤でした。 

 

ちなみに1日に100食以上の食器を洗う宅配弁当屋がオススメするキッチンスポンジ2選はこちら

⬇️⬇️

magokoro138.hatenablog.com