まごころ138の日記

愛知県一宮市で高齢者向けの配食サービスを行なっております。

1日100食以上の食器を洗う宅配弁当屋がオススメするキッチンスポンジ2選

高齢者向け宅配弁当屋がオススメするキッチンスポンジ

 

皆さんは普段、キッチンスポンジにこだわっていますか?

 もしかしたら、何も気にせず適当に選んだものを使っていませんか?

私も最初は「スポンジなんてどれも一緒じゃない?」って思って

⬇️⬇️

 こんな感じの安いスポンジを使っていました。

 

でも実は、スポンジを変えるだけで洗い心地や油汚れの落ち方が全然違ってくるんです!!

 

そこで、毎日100食以上の食器やタッパー、調理器具を洗っている私のオススメするスポンジを2つ、ご紹介いたします。

 

 

 

まず1つ目は 

キッチンスポンジ アクリルネット クリーナー 

●食器・グラス・プラスチックなどに!

このスポンジはとにかく油汚れに強く、水だけで油汚れをスッキリ落とします!

1度こするだけで食器の油汚れや茶シブがキレイに落ちます!!

 ・メリット

 とにかく油汚れに強く、1度こするだけで「キュキュッ」と音がなっちゃいます!

・デメリット

 気持ち大きくて、若干洗いにくいかもしれません。特に女性の手には大きいかもしれません。

 

 

続いて2つ目は

キッチンスポンジ  スコッチブライト  ハイブリット張り合わせ

フッ素加工などを痛めずに頑固な汚れもキレイにクリーニングできます。

繊細な食器にも使えて、1つで2つの汚れに対応できるんです!

スポンジ素材自体に抗菌剤を練り込んでいるので、抗菌効果が持続します。

ウェーブカットなので手にしっくりなじみます・

ハイブリット粒子付きの不織布でこびり付きや、こげ、茶シブまでしっかり落とします。

・メリット

 繊細な食器にも頑固な汚れにも使えて万能なスポンジです。

・デメリット

 油汚れにも強いんですが、上記の「キッチンスポンジ アクリルネットクリーナー」に比べると若干弱いです。

 

 個人的には2つのスポンジを置いておいて、食器や気分に合わせて使い分けるといった感じにしています。

どちらのスポンジも高いものではありませんし、1度購入してしまえば1ヶ月以上は長持ちすると思うので、良ければお試しください。

 

以上、高齢者向け宅配弁当屋がオススメするキッチンスポンジでした。

 

ちなみに1日100以上の食器を洗う宅配弁当屋がオススメする食器洗い用洗剤はこちら

⬇️⬇️

magokoro138.hatenablog.com